

第11話~アルプスの処女ハイ痔

どうもお久しぶりです。

更新する気もなかったのですが、今日はどうしても皆さんに世界の現状を知ってもらいたく
更新してしまいました。

今回は笑いも入れずに、真面目に書いてます。


この記事は世界の貧困に苦しむ人のドキュメンタリー日記です。

真剣に世の中を考え、「私1人がやっても。。」ではなく、「私1人から始めよう!」と
個々が取り組んでいくことが大事だと思い、世界を変えていくのではないか。

と私は考えます。


真剣に読んでください。

そして知ってください!

そして自分が何ができるか考えてください!







今日は南アルプスの少女、ハイジの一日を密着取材してきました。

この物語は全てノンフィクションです。 

登場する団体や個人名は一切関係あります。


北アルプスの可憐な少女、廃痔のそんな一日・・・


私の名前はアニー・ゴンザレス。

ちょっとハレンチ、夢見る少女じゃいられない17歳。

日本人の父と、東北出身の母の間に生まれたハーフ&ハーフ。

この東アルプスの大草原で毎日、小動物と戯れて遊んでいるの。

あっ。

ちょっと、紹介しとくね。

彼は私の大親友、バター犬の「トニー」。

ほら。あいさつして。

「こん!」

彼はすごく利口な鹿なの。

彼の腕はたしかよ。いつも私は彼のテクにメロメロ。

それは、エクスタシーと言う言葉を超越するほどのものだったわ・・・

あら?

ごめんなさい。私ったら、はしたない事を・・・


今日はアメリカの大都会、クリスタルキングから私の弟、「ロドリゲス」が

帰ってくるものだから、ちょっと浮き足立ってるの。ごめんなさい。


そんなもんだから、今日の食事は豪勢よ。

なんたって、ケンタッキーのカーネルパックですもの。

配達にはカーネルの格好をしたサンタさんが届けてくれるんですって。
 
あれ?サンタの格好したカーネルだっけ?

まぁ、似たようなもんだからどっちでもいいわね。


部屋もきれいに飾りつけなきゃ。

あっ。いけない!

玄関に、門松置くの忘れてたわ。

あと、もみの木にも飾りつけしなきゃ。

短冊にたくさん願い事書いて、さっさと結ばなきゃ。
 
2時までに骨も狩らなきゃいけないし・・・。

はぁ~いそがしいわ~~~

「ちょっと、かぁさ~~~ん!」

「いつまで、布団叩いてるの?ちょっとイエペペ狩るの手伝ってよ~。」

私の母、「佐藤 花子」は三度の飯より布団たたきが好きなんです。

ちょっと目を離した隙に、狂ったように布団を叩いてるの。
 
ほら、今日も気が狂ったように叩いてるわ。
 
そんな母も夜はドM・・・。
 
あ。ここはオフレコでねっ。


おかげで、布団がペッチャンコよ・・・


あっ。そうだわ。私もう3日間お風呂入ってなかったんだっけ。

上着脱いで~・・・スカート脱いで~・・・

やっぱり、靴下は最後よね。

あっちょっと!カメラさん!どこまでついてきてるのよっ!


「すっぱい匂いのこの下駄箱~ 卒業するなら金をくれ~
  
計画性と優等say! 運動より校長の意識を高め~
 
「孤軍奮闘」の帆を下げろ! 湿気の多い教室で~
 
ビッグ or ソフト 許しておくれ
 
ビッグ or ソフト 斧のいも子高校~♪」


あら?あの歌声は・・・ロドリの高校の校歌だわ。

もう来たのかしら?予定より19時間も早いじゃない。

あらやだ!まだ私、素っ裸なのに・・・

まぁ、弟だしいいわね。

「おかえり~~~」

私は嬉しくて勢いよく全裸でドアを開けたの。

なんと!!そこにいたのはクラスメイトの「クララ・順二」だったのよ・・・

「キャ~~~~~~」

とりあえず私は顔だけを隠しながら

「ワタシハ、アニーデハアリマセーン。」

と、とっさにフィルピン風の喋りかたで別人のフリをしたわ。

なかなか、機転がきくでしょ。うふふ。

しばらく、淀んだ空気が流れてたわ。

そしたら、鹿のトニーが足早に私のとこにやってきて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「クララが・・・クララが起った~~~~~~~!」


もう私はいてもたってもいられず、思わず・・・



「カメラ止めて!!」

と叫んでたわ。


みなさん、私の一日どうでしたか?

最後とんだハプニングがあったけどアニーは今日も元気です・・・

またどこかでお会いできる日を楽しみに待ってますわ。

アニー・ゴンザレスでした。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

第10話~今日のラジオ番組

 Maple0010a.jpg元気ですかぁ~!?
         現金があれば何でもできる!

         さぁ~今夜も始まりました。
 
         朝までヌッポン、ズームイン夜!
 
         DJのぺぺで~す!
         今日は、ゲストになんとっ!
         斧の事なら匂いでわかる、斧のいも子さんをお招きしております。

         こんにちわ。いも子さん。

Maple0019a.jpg「こんにちわ。頭脳は子供、アソコも子供。

         どんな難事件もお金で解決。名探偵のいも子です。」
 
Maple0010a.jpgさて、今日のテーマは「きわどい境界線」!
         今日もリスナーの皆様からたくさんの質問が寄せられています。

        早速いってみましょう~。
         まずは、1通目のお便り。

         京都府在住、ペンネーム、『ケツから青い汁が出てきた朱雀成龍』さんからの
               きわどい境界線。


『こんばんわ。毎日楽しく聞かせてもらっています。

先日コンパに行ってきました。僕はクールな男がモテルと思いコンパ中ひたすらクールな

男を演じてきたのですが、後から友人に聞くと女の子達の間で、「あの人くらいよね~。」と

言われてたそうです。僕はかなりショックで1日で鼻毛が3センチも伸びました。

クールな男と暗い男の境界線はなんなのですか?また、どうすればクールな男になれるのでしょうか?

クールな男でギネスに乗った事もあるいも子さん教えてください。』
 


Maple0011.jpgは~い!いきなりきわどいですね~。
        
        これは世の中のクール気取った人達が一番気にしてることじゃないでしょうかねぇ~。
 
           どう思いますか?いも子さん。
 
Maple0018.jpg「あま~~~い!!あまいよ!!っ君!クール=暗い?ダメダメ全然ちゃうから!   

               『うんこ』と『あんこ』くらい違うよ!!」


Maple0010a.jpgえ?そうなんですか? 

Maple0019a.jpg「そりゃそうだよ君。ここに書いてあるだろ?「クールな男を演じてきた。」って。  

               クールな男は演じるものじゃないんだよ!にじみ出すもんなんだよ!」


Maple0010a.jpgな・なるほど・・・さすがですね。  

               じゃあ、どうすれば暗いと思われず、クールになれるんですかね?

Maple0023.jpg「え・・・そんなこともわからないの??しょうがないな・・・   

                特別に誰でもすぐに素直にクールになれる顔を教えてあげましょう。   

                まず、いろんな色の頭巾を用意してください。
                次に先のとがった物を用意してください。鉛筆やボールペンで構いません。   

                そしたら~それのとがった方を自分に向けおでこの前で構えます。   

                はい。ここが重要!目をつむって!!
                ゆ~~~っくりとそれを近づけてください!」

Maple0010a.jpgは・はぁ・・・  

               な・なんか、おでこがモシャモシャしてきましたよ・・・

Maple0029.jpg「そ~~う!その顔!いいよ~~かなり素直にクールだよ~~」

Maple0010a.jpgえ?そ・そうですか・・・?  

               あぁ~~~なんか眉間の中の骨がかゆい!!  

                こ・これでいいんですか??

Maple0025.jpg「はい。かなり素直なクールでしたよ。」

Maple0010a.jpgそうですか・・・じゃあ次の質問いきますね。

         京都府在住、ペンネーム、『ケツから赤い汁が出てきた朱雀成龍』さんからの
               きわどい境界線。


『こんばんわ。いつも楽しく聞かせてもらっています。

先程クールな顔、対応ありがとうございました。』


Maple0010a.jpgさっきの奴かよ!てか、返信はやいだろ!


『本日コンパで実践してみたところ、かなりうけがよく調子にのってしゃべりまくりました。

一人の女の子と仲良くなりメアドを交換しようとしたら「だって成c、軽そうなんだもん」と断られました。

明るい男と軽い男の境界線はなんなのですか?豆電球より明るいと言われたいも子さん教えてください。』



Maple0010a.jpgっはい。え~実践までが非常に早いですね・・・  

                いも子さんこれはどうなんでしょう?

Maple0019a.jpg「ん~?ぶっちゃけどうでもいいんじゃない?」

Maple0010a.jpgちょっと!いも子さん!まじめにやってくださいよ!

Maple0019a.jpg「いや・・・もう眠いし・・・」

Maple0010a.jpg仕事しろって!

Maple0020.jpg「はいはい・・・どうやったら軽い男って見られないかって?
                そんなのカラオケ行ってGLAYでも歌っとけ。  

                はい。この質問おわり。」


Maple0010a.jpgはい。赤い汁の成cさんわかったかなぁ~?GLAYを歌えばいいそうです。  

                じゃあ、これが最後の質問になるかな?  

                京都府在住、ペンネーム、『ケツから花火が出てきた朱雀成龍』さんからの
                きわどい境界線。


『こんばんわ。エライ人とエロイ人との境界線教えてください。

PS:GLAY歌ってきました。』


Maple0010a.jpgまたこいつかよっ! 

               どこから手紙出してんだよ!  

               てか、このラジオ1人しか聞いてねーよ!
Maple0012.jpg「zzz・・・」

Maple0010a.jpgって、ちょっと!ちょっと!いも子さん? 

               ここで、寝るな! 
 
 
チャララ~チャララ~♪  

                 あっ・・・もう終わりの時間だ。 

                 じゃあ、いつもの合言葉で終了しましょう。 

                 皆一緒に~~
 
 
 
朝まで~~~~~~ヌッポン!
                        Maple0030.jpg
 
では又来週!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

第9話~古きよき時代の男

ギリギリでいつも生きていたいからぁ~♪ Ah~Ah~♪

この歌詞がやけに耳に残ります。

カッツンめっ!!!

出来ればカッツンに入れてください。

一人オッサンがいてもいいじゃないか・・・

タンバリンぐらいなら出来るよ!

 

 

 

 
えっ!?

カトゥーンですか!そうですか・・・

どうでもいいわ。

 

こんにちわ。いも子です。

 

EXILEが14人に増えましたね・・・

そのうちどんどん新メンバー入れて「卒業」とか題して旧メンバーいなくなり

初期メンバーが一人もいない・・・なんてならないですかね・・・

某モー○ング娘みたいに・・・

心配です。

 

 

 

こんな、変わった話って誰しもひとつやふたつあると思います。

 

大学の時、友人とご飯を食べようという話になったんですが、

友人がその前に頭痛薬買いに薬局に寄りたいというので行きました。

 

ちょうど俺もコンタクト用品を買おうと思ってたので着いていったんですが、

着いたトコは個人でやってるような薬局。

友人が、いつも行ってるトコらしい。

 

「店のオッサン変わっとるけど、適当に相槌うっといて。」

友人のこの言葉をさほど気にとめていませんでした。

 

 

で・・・店に入り友人が

「オッス!」

って言ったら店のオッサン

 

 

 

 

 

「メッス!!!」って言ったんです。

このご時勢に挨拶が「メッス」ですよ!「メッス」!

もう、びっくりしました。完敗ですよ。会って5秒で。

 

 

そのオッサン、やたら話しかけてくるオッサンで

実は薬局より、クリーニング屋がやりたかっただとか

近いうち車を買い替えようと思ってるだとか話始めました。

 

まぁ、友人に言われたとおり適当に相槌をうってたんですが・・・

 

友人がバファリンを手にとり、

「おじさん。コレお願い」って言ったらそのオッサン…

 

 

 

 

「バファリンの半分はおじさんの優しさで出来てるんだよ。」

ってぬかしやがりました。

 

(お前の優しさかよっ!)

と三村ばりの突っ込みを心の中でしましたが、

もう、我慢出来なくなって

 

 

 

 

 

「じゃあ、おじさんにはもう、優しさ残ってないですね~。バファリンって全国的に売ってるから。」

って言っちゃいました。

 

オッサン。ハニカミ。

 

二ヤニヤすんなっw

 

で、俺もコンタクト用品を持ってオッサンが待つレジへ・・・

レジを打つオッサン。

税込み1554円。

2000円を渡したら、最後に強烈なパンチをお見舞いしてきました。

 

 

 

 

 

「はい。おつり。446万円。」

でたっ!昭和!!万円て。万円て。

 

「きょうび、万円とか言わないっすよ~。」

って言ったら、

 

 

 

「自分、きょうび、って。プッ(笑)・・・今平成やぞ・・・!」

ってオッサン。

こっちの台詞やん!それ・・・

なんで俺がサブいみたいな突っ込みしてくれてるの!っと。

やられましたね・・・

 

 

 

 

 

話は変わるけど、近所の若夫婦に二人目の子供が生まれたらしい。

双子でも無いのに同じ学年の姉妹。

小学生くらいの時ならいいけど、思春期に周りからいじめられないか心配です。

「お前の親父元気だなぁ~w」って・・・ 

 

 

では、また来週ノシ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

第8話~いも子のそんな1日

AM 7:00 起床

 まぶしい朝日が差込み俺の顔を照らす。

 起き抜けに、目覚めのコーヒーを口に含みいつもの某フジの朝のニュースをつける。

 「今日の占いカウントダウン~」テレビから聞こえる明るい声が1日のやる気を奪っていく。

 今日の運勢は5位。

 この当たりさわりない順位ならいっそ聞かないほうがよかった気がしてくるから不思議だ。

 ラッキーポイント「料理のホームページ」・・・なぜこの正座だけオンライン限定なのかが気になった・・・。

 

AM 8:00

 朝の準備をすませ、鏡をチェック。

 うん。今日もばっちり、福山雅治。

 ・・・特に指の付け根とか瓜二つだ。

 

AM 9:00

 駅の前で、美人OLとすれ違う。

 朝からなんだか得した気分になる。

 2秒後、右斜め前方を歩くオヤジから風に乗って加齢臭が俺を襲う。

 朝からなんだか気分が悪い。

 やっぱり5位かと今日1日に過度の期待をこめずに出社。

 

AM 10:00

 いつものように席につき、今日もネットサーフィンの始める。

 遅刻常習犯の同僚が出社。

 今日の遅刻の理由が

 「道でおばあちゃんが困っていたので・・・」

 いまどきこんな理由言う人間もざらにはいない。

 関西出身の上司は

 上「んで、それがどうしたんや。」

 同「・・・見てました」

 上「たすけたらんかぃ!」

 そんなお茶目な彼が好きだ。

 

PM 12:00

 今日は天気がいいので、会社近くのオープンカフェでお洒落に昼食。

 ・・・している人を見ながら、向かいの吉野家でオッサンに混じり牛丼大盛り。

 

PM 1:00

 お昼寝の時間。

 満腹中枢が満たされ、脳が眠りに入る。

 いかに仕事をしながら寝るか・・・ここは腕の見せ所である。

 

PM3:00

 PCのモニタを見ると

 「xxxxxxxxxxxxxxxx・・・」

 そろそろ起床の時間だ。

 

PM 4:00

 懸賞で家電、PC、DS、旅行券を手に入れるべく、ひたすらバナーをクリック、クリック・・・

 あやうく右手人差し指が腱鞘炎になりかける。

 懸賞に当たらず腱鞘炎になったなんて、そんなダジャレは求めてない。

 

PM 5:00

 本日のラッキーポイントの「料理のホームページ」を見ながら夕飯を何にするか悩む。

 悩んだ挙句、ビーフストロガノフのレシピをプリントアウト。

 今日は「サッポロ1番みそラーメン」にしよう。

 

PM 6:00

 「毎日がNO残業デー」のフレーズを掲げ帰宅に入る。

 メイプルストーリーガムを箱ごと大人買いしようとダッシュでコンビニへ。

 ・・・スーツ姿でこんなものを、恥ずかしくて買えるわけが無い。

 

PM 7:00

 電車で隣に座ってきた、上戸彩そっくりのOLに声をかけられる。

 「どこまでいかれるんですか?」

 『え?○○駅までですけど・・』

 「わぁ~偶然ですね。私も○○駅までなんですよ」

 『そうなんですか~』

 「あの・・・もしよかったら、1度行ってみたいバーがあるんですけど・・・」

 「一人じゃ行きにくいんでご一緒にどうですか?」

 

 ・・・と、ここで目が覚める。

 気づけば降りる駅を5個ほど過ぎ、隣をみると、デヴィ夫人そっくりのおばちゃんが座っていた。

 二度と電車に乗らない。と心に誓う。

 

PM 8:30

 日課のヨガの体操。

 毎日やってたら手が伸びるかな?火がふけるかな?

 

PM 9:00

 今日も1日お疲れ様。

 

 

 さぁ、今から本業である狩りのはじまりだ!

 

 そんな、どこにでもある、ありふれた1日が今日もどこかで過ぎていく・・・

 いも子のそんな1日・・・。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

第7話~火の無いところに煙をたてろ。

親父が冷蔵庫を開けて、生卵を出してきて

『おい!この卵賞味期限だいぶ過ぎてるから絶対食べるなよ!』

って言いながら

ソッと冷蔵庫に戻しました。

 

 

 

 

・・・なんで戻す?

後でこっそり捨てておいたのは言うまでも無い。

 

ネットサーフィンしてる時に一昨年のニュースかなんかで見たんですが、

 

どこかの県では去年に比べ今年は

小学生の登校拒否の生徒が約30人減って

中学校の登校拒否の生徒が約30人増えたらしい。って記事があった。

 

 

 

 

 

 

・・・それって小学生卒業して、中学生になっただけじゃねーの?

世の中不条理です・・・こんにちわ。いも子です。

 

同じギルの『朱雀成龍○ん』(個人が特定できないように伏字を使わせていただいてます。)のブログにもあったんですが、

こうやって記事書いてるとネタが無いんですよね~。

んまぁ、俺とか行き当たりばったりでそのまま書いてんですが、(mixiだと下書きして何度も読み返してクオリティ求めてるんですが)それでもネタにつまる!

 

んで、管理画面でいろいろ見てたら←のほうに『バトン』なんてものがありまして・・・

FC2ブログやってる人がバトン作ってるのが置いてあるんですけど、んまぁ自分で作ることもできるのかな・・・?

 

見てたら「メイプルバトン」とかもあったんですけどね。

・・・内容がひどいw

明らかに質問の時点でボケてる・・・しかも、それが寒いw

 

んなんで、普通の日常?みたいなバトンでもやろうかなって思います。

mixiとかだと絶対バトンとかやら無いんですがね。

なんというか・・・質問に対してボケやすいやつならまだいいんですが、ほら・・・

自分ってボケのレパートリーというか引き出しが少ないんで、ぼけにくい質問に困っちゃうんです。

 

ネタが無いんで暇つぶし程度に・・・

 

 

いろいろ~バトン♪

Q1 朝起きたら、まず始めにすることは?

もちろん目を開けます。

  

Q2 体にいい事ってしてますか?

ゲームは1日20時間までって決めてます。

 

Q3 睡眠時間はどのくらい?

2~3時間かな?

 

Q4 夜型?昼型?

朝型以外だいたい起きてます。

 

Q5 ダイエットってしてます?

ダイエットはしたこと無いですが、リバウンドは毎日してます。

 

Q6 理想の体型?

そうですね。棚の上のトイレットペーパーとか椅子なくて届きますし、不便はしてないです。

 

Q7 何かスポーツしてますか?

サーフィンしてます。     

あ。ネットサーフィンね。

 

Q8 ダイエットのため?

むしろ懸賞の為かな。

 

Q9 髪はロング・セミロング・ショートどれ?

角刈り。

 

Q10 髪型思いっきり変える勇気ありますか?

アフロに出来るくらいの髪の量がほしいけど、

角刈り以外に興味ないです。

 

Q11 何か自慢できることありますか?

電気屋の「AV機器」がやらしく見える目。 

駅の「ロータリー」がやらしく聞こえる耳。

 

Q12 どこか行きたいところありますか?

自宅。

 

Q13 どこか行く予定ありますか?

ネバーランド。

 

Q14 いつもどんな番組見てますか?

NHK教育とプリキュア。 あとは・・・プリキュア。

 

Q15 録画して後でゆっくり見る派?

毎週見ながら撮ってますね。 3回くらい見ます。

 

Q16 自分は血液型通りの性格だと思いますか?

血液型判断に興味なし。あんなの言ってるのニホンジンダケダヨ。 ワタシ、ケニアから来たし。

 

Q17 何型にみられますか?

人をそんな目でみちゃいけません!

 

Q18 ほんとは何型?

実は・・・脱いだらすごいんです。

 

Q19 理想は何型?

理想はOだね。輸血のこと考えるとね。

 

Q20 今まで付き合ってきた人の中で何型が一番多いですか?

えっと・・・それは脳内での彼女の血液型ですか?そんなの設定したことないです。

 

Q21 爪は長い・短いどっち?

深爪。

 

Q22 マニキュアは何色系が多いですか?

マニキュアよりプリキュアがいい。しいて言えば、はじけるレモンの黄色。

 

Q23 B・W・H?

60・90・55

 

Q24 自分は色白・色黒どっち?

イエローモンキー!!アイアム、ジャパニ~~ズ!!

 

Q25 最後に、一生のうち1度いってみたい言葉は?

『お言葉ですが社長!』

 

 

さて・・・次は何書こう・・・

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

